07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

爆殖!抱卵への裏技! 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にコメ下さいね♪










爆殖に憧れやはり爆殖にはまず抱卵が必要になってきます(^^)






『♀を脱がせて♂をドスケベに!!』





ん?




『♀を脱がして♂を変態に覚醒!』



どちらでもよいですが笑


そこで私えび影がたま~にする裏技w
それは水替えの刺激じゃありませんよ~
バクテリアの減少もなく…







それは…( ´艸`)




























えびを別の水槽に移動









簡単でしょ?w

購入して水槽にえびを入れたり、立ち上がった水槽にえびを入れたら脱いでさらに抱卵!なんて経験ありませんか?(^^)


これなら水替えでバクテリアが減るわけでもなく、添加剤を使うわけでもなく、足し水の水を用意するわけでもなくお手軽にできちゃいますよね?(´▽`)



しかし調子が悪い水槽に移動はしないでくださいね~!


もし新規で立ち上げていつでもスタンバイOKな水槽があるなら♂と♀を投入~♪


ない場合は調子が良い水槽同士の♀だけをトレードしてあげてください(^^)/

調子が悪い水槽だと意味がないですからね~


点滴で水合わせ、もしくはポイっと移動それは個人のやり方でw


最近中々抱卵しない…

あまり水替えをしたくない…

♀が最近脱がない…

♂がこの頃イン○°…笑

当てはまる方この移動式抱卵を一度試してみてはいかが?( ´艸`)


試す試さない信じるか信じないかは…




あなたしだい!










最後に読んでくれた方、訪問された方はポチっとお願いします!<(_ _)>

これからも頑張りますので応援ポチよろしくです(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2013/01/16 Wed. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

おはようございます

購入したエビが即抱卵ってよく聞くけど
同じことをやってるんだ

自分がこの頃イン○° の場合は
どうしたらいいですか? (人生相談。。。w

揖斐えび #- | URL
2013/01/16 07:57 * edit *

こんにちは!

いいですね(笑) うちもたまにやりますよ!

結構、抱卵率上がりますよね〜 ポチっと!


揖斐えびさんのコメント面白いですね(笑)

会ったことあるだけにお顔を想像してしまいます(笑)


答えは、メスを変えるですか?(笑)

ruiえび #- | URL
2013/01/16 10:44 * edit *

おはようございます^^

やっぱり、やってるんですね~^^

あ、自分もたまにやりますよ~~~^^

それにしても、、、揖斐さん・・・ヤラチぃ^^


ポチ~^^

SON #- | URL
2013/01/16 11:00 * edit *

Re:

揖斐えびさん

人生相談ですか笑

やはり刺激とバイ○グラちゃいます?( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/16 11:31 * edit *

Re:

ruiえびさん

♀を変える…

店ならチェンジできますがどうなんでしょう笑

ポチありがとっす(^_^)ゞ

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/16 11:32 * edit *

Re:

SONさん

これやると率があがりますよね(^^)

揖斐さんはやはり期待どうりの…笑

裏切らない方っすよ(*´∀`)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/16 11:33 * edit *

やりまーす!

信じますよ~ヾ(≧∇≦)


どこのを移動しようかな~( ´艸`)

北羆 #- | URL
2013/01/16 13:18 * edit *

どもです!

我が家は週一のちめた〜い水を
どっばっと水換え派です♪(´ε` )

効果があるかどうかは
わかりません…(笑)

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/01/16 14:52 * edit *

こんにちは!
なるほどです(^^)そういうやり方もあるんですね~!
我が家も寝室変えてみます(笑)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/01/16 17:28 * edit *

Re:

北羆さん

信じる者は…

♀トレードで爆っと(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/16 18:39 * edit *

Re:

あくbeeさん

それも一つの方法ですが稚えびがいたり抱卵個体がいると中々(T^T)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/16 18:41 * edit *

Re:

藤えびさん

寝室に別の…

チェンジですね笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/16 18:42 * edit *

有難きお言葉!
でも私には移す水槽すらない・・・
新規立ち上げてみよっかな^m^
今後の参考します!
有難う御座います
ポチッ!

流浪ゑび #ZA9zVw0U | URL
2013/01/16 19:52 * edit *

なるほど~v-219
エビを移動させるんですね(笑)
確かに調子の良い水槽へ移動させれば安心ですもんねv-391

タフBee #- | URL
2013/01/16 20:19 * edit *

刺激を与える・・・・これは効果ありますね!!
 俗に言うマンネリってやつから解放されて爆発って感じですかね(笑)

華獅羽えび #- | URL
2013/01/16 22:57 * edit *

どもですっ♪
やっぱり刺激は必要ですよね^^
自分も暇すぎるときに水槽の中の個体を別の水槽の個体とそっくり交換したりしてますよw
稚Beeが居る水槽では掬うのがつらいのでやりませんがwww

ポチっと!!

かっと #- | URL
2013/01/16 23:41 * edit *

Re:

流浪えびさん

頑張って立ち上げてくださいね(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/17 09:01 * edit *

Re:

タフbeeさん

安心な刺激でしょ?( ´艸`)是非♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/17 09:02 * edit *

Re:

華獅羽えびさん


マンネリ解放で爆っと(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/17 09:03 * edit *

Re:

かっとさん

稚がいると大変ですね(^^)だから♀のみを(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/17 09:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/145-5c4330bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

