09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

レッドビー殻を厚く!色を濃く!! 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

気軽にコメ下さいね♪




レッドビーを今年からまたスタートしたえび影です(*´∀`)


やっぱり赤と白がキレいな個体は見ていて癒されますわ!笑


しかし色が抜けた個体を見ていても…


そのような個体はNGなんでやっぱり色が濃く、殻も厚くを目指したい!!


そこでそんな個体を作るにはどうしたらよいか…(;¬_¬)


やっばり遺伝を考えちゃいます(>_<)

♂を極上な個体を使用したいですね~


後は照明などもあるとかないとか…


発送されてきたえびはやっぱり最初は色が落ちてますが徐々に色が戻ってきますからね(^^)
多少のストレスもあると思いますが(^^;)


しかし良血統は多少色が落ちても薄く透けたりはしませんしね(゚Д゚;)


その他飼育水のカルシウム不足も色抜けの原因にあてはまるようですしその事を考えるとミネラルやカルシウムを十分に!って考えられますね(^^)


水温でもこれくらいなら活性が上がり、成長スピードごあがる、この温度なら成長スピードが遅いが色が良く…

なんて色々ありますが皆さんの色を濃く、殻を厚くするのにしていることってありますか~(*´∀`)??


今年は爆殖&極を目指し良いえびを作っていきたいですね!(´▽`)






ステッカー欲しい方は宛先をおしえてください(・∀・)



最後にポチしてくださいね<(_ _)>


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー etc.

Posted on 2013/01/10 Thu. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

おはようございます

やっぱりおかしい
清水寺の清水で心が洗われたか??

カルシウムはヨーグルトですって!w
最近、L型乳酸カルシウムにしたけど・・・
http://item.rakuten.co.jp/ares-hc/700058/

安くて大量に入ってるよ^^

揖斐えび #- | URL
2013/01/10 09:23 * edit *

やはり!!

こんにちは(^_^)

良血統のビーは良いですね〜
ガッツリ増やして下さいね(^^)
良い子ちゃん楽しみにしてます!!

野武士 #aEmTB4nk | URL
2013/01/10 11:00 * edit *

こんにちは!


究極のテーマですね(笑)今日は、2時間しか寝てないのでダウンですよ!

上手く仕事サボって充電します(笑)

ruiえび #- | URL
2013/01/10 12:53 * edit *

どもです!

永遠のテーマですね〜

やっぱり血統が一番だと
思います♪(´ε` )

いいオスっ!

これに限ります…(。•̀ᴗ-)✧

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/01/10 15:18 * edit *

Re:

揖斐えびさん

心が浄化されたかな?笑
ヨーグルト…後は頼みます(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/10 17:51 * edit *

Re: やはり!!

野武士さん

ども(^^)/
良い♂調達しなければ( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/10 17:53 * edit *

Re:

ruiえびさん

うまくサボってくださいね(*´∀`)
私達はいつもサボってますよ笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/10 17:54 * edit *

Re:

あくBeeさん

本当テーマっすね笑
♂を極に(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/10 17:55 * edit *

良い血統からは綺麗なエビちゃんが出るので選別して長い目で見て行くことですかねぁ~♪ 地道にコツコツですよ!(^^)!

華獅羽えび #- | URL
2013/01/10 20:52 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

良い個体をクロスさすのがやはりてっとり早いですよね(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/10 21:01 * edit *

こんばんは~^^


お?今日も真面目~

綺麗な個体は憧れますよね^^

その子からどんな子が生まれてくるのか??

期待してますよ~^^

ポチ~

SON #- | URL
2013/01/10 22:29 * edit *

Re:

SONさん

真面目ですよ~

今は笑( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/11 08:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/139-ca388dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

