09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ターコイズの色を濃くするには… 

ターコイズの色を濃くする為みなさん何かしてますか?(^^)


そこで遺伝について調べると人間でもあるような
優性遺伝劣性遺伝
があります!

人でゆうと

優性遺伝は父親、母親に似ているなど


劣性遺伝は親に似ず親の親に似ている(おばぁちゃん、おじいちゃん)


になります。

エビでも優性遺伝劣性遺伝
があります。


私が調べたり聞いたところターコイズは劣性遺伝にあてはまり、濃いターコイズの雄♂に劣性の雌♀をクロスさせるといいかなと思います!(^^)


でもターコイズ×ターコイズじゃなく…



後はこのような経験もあります!

それは硬度です(^^)/


依然硬度か5の水槽を1315まであげると色が濃くなった経験があります!





遺伝子も硬度も関係あるのかな?と私は思います(>_<)


電気をずっと消してると色が上がる個体もありますしね 笑


ターコイズも薄い個体よりやっぱり濃い個体の方が私は好きです(*・ω・)ノ






皆さんの色揚げ おすすめ ありますか?




読んでくれた方ポチよろしくです<(_ _)>
コメントなども気軽に下さいね♪

⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー etc.

Posted on 2012/08/20 Mon. 21:02  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

こんばんは^^

色揚げに、硬度!

なんとなく、そんな気は、、、
(自分は、、、硬度測ったことが、、、汗)

それにしても、綺麗なターコですね~♪

SON #- | URL
2012/08/20 23:31 * edit *

SONさん

硬度が高いときTDSが300後半でしたよー(´・ω・`)
でもターコ専用の水槽を作るのが良いかと(>_<)
でも中々うまくいきませんね(T^T)

えび影 #- | URL
2012/08/20 23:37 * edit *

なるほど。。。ウムウムです。勉強になります。

水質によって色の変化は認識していましたが、
硬度だったんですね。。。

私も、濃いのが好みです。。。(*^_^*)

岩海老 #- | URL
2012/08/21 07:08 * edit *

岩海老さん
私が思うには(^_^)ノ
TDSは水の数値ですから私は硬度かと(・∀・)

えび影 #- | URL
2012/08/21 07:13 * edit *

おはようございます(^^)

色上げにも色々あるんですね~、勉強になります!!

ターコイズ凄く綺麗ですね(^^)

naota #- | URL
2012/08/21 08:33 * edit *

naotaさん
私も勉強の身てすので一緒に頑張りましょ(^^)v

えび影 #- | URL
2012/08/21 09:56 * edit *

こんちはー
ターコイズは環境に寄って色々と変化しますね
特に抱卵前のメスはかなり濃くなりますね

ウチではフルボっちんを使ったりすると濃くなりますね

ターコイズや白エビは劣勢遺伝なので
交配相手の特徴を色濃く出すという点で
面白い使い方ができますよねー

和泉海老 #- | URL
2012/08/21 14:40 * edit *

フルボ酸いいですよねー(^^)

ターコイズは色々役立ちます♪

えび影 #- | URL
2012/08/21 15:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/13-6d5d708c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

