05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

栄養系 × 吸着系 一ヶ月経過 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)/


気軽にコメくださいね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






11月20日に立ち上げましたこちらの水槽!







使用ソイルは~



栄養系 旧アマP


吸着系 blueソイルP



で立ち上げました(^^)



そして亜硝酸のcheck!



結果はこちら~








clearです(*´∀`)



blueソイルはソイルが黒粒なんですがアマと混合で立ち上げて一ヶ月立つと…





こんな感じに~


しかしみなさん記事を読んでくれてる方ならわかりますよね?


11月16日に旧アマのみで立ち上げた水槽はまだ亜硝酸が( -_-)


しかし20日に立ち上げた混合だと検証されず( ^^)/



アマとblue今後どうなるか( ´艸`)



いつも栄養系ならソイルのギリギリまで水を抜きますが本日いったん水を半分まで抜き取り~新しい水を(^^)/


今日は忙しくなりそうです(^^;)笑



この子も元気ですよ~(*´∀`)



抱卵ママ♪







最後にポチっとお願いします(^^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2012/12/21 Fri. 08:00  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

おはようございます

ソイルの色はシャドー系飼ってると若干白っぽいほうが見やすいですよね
かなり色が変わるんですね

ぬぁ~! ブルーパンダの抱卵
しかも卵が見えないくらいの厚殻ママ

ウチもキングコング抱卵してくれないかな~

揖斐えび #- | URL
2012/12/21 08:38 * edit *

へぇぇぇぇ~~~

混合だとかなり色かわるんですねメモメモ(*^ω^*)

綺麗な抱卵ママさん羨ましいッス(>_<)

美零えび #km62nynQ | URL
2012/12/21 10:02 * edit *

順調!!

こんにちは(^_^)

ブルーソイルも良い感じですね〜
その後が楽しみですね!!
アマもガッツリ来てますね(^^)笑

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/12/21 11:36 * edit *

こんにちは~^^

もう少しですね!^^

立ち上がりに期待の~~~~ポチ^^

SON #- | URL
2012/12/21 12:54 * edit *

こんばんは!

ポチありがとうございます(笑)

かなりアンモニアがでてるんですね(笑)


立ち上がったら長持ちしそうですね!

ruiえび #- | URL
2012/12/21 17:53 * edit *

どもです!

今晩は抜き抜きなんですね〜

ブルーソイル…
何か聞いた事があるソイルですね。
シャドー専用のソイルですか?

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2012/12/21 18:11 * edit *

Re:

揖斐えびさん

コング抱卵すると良いですね~(*´∀`)
♀なら抱卵しますよきっと♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/21 19:09 * edit *

Re:

美零えびさん

アンモニアなど色々でてる証拠ですね笑来年も爆っと(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/21 19:11 * edit *

Re: 順調!!

野武士さん

ガッツリでソイルの色が笑
今日は忙しいっす( -_-)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/21 19:12 * edit *

Re:

SONさん

これも来年まで寝かす予定っす(^^)

爆っとなればよいかな( ^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/21 19:13 * edit *

Re:

ruiえびさん

アマがやはり強いっす笑
ブルーソイルまでも笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/21 19:15 * edit *

Re:

あくbeeさん

エビ屋さんの商品ですよー(^^)/

ビーでも全然大丈夫ですよ(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/21 19:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/120-8792b7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

