07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

栄養系 立ち上げ一ヶ月 

えび影ブログいつもポチ&コメありがとうございます(^^)/


気軽にコメなど下さいね♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











11月16日に立ち上げました水槽が一ヶ月立ちました(^^)


ソイルはノーマル&パウダー共に栄養系の旧アマを使用~


こちらは黄ばみなどなくN、Pともにセーフでした笑


本日一ヶ月経過したので亜硝酸をcheck!!




結果は…








まだ亜硝酸がありますね~。


もう少しかかりそうです( -.-)


ここまで水替え無し!


足し水のみです( ^^)/


この水槽今年はまだ寝かしときます笑


来年に全換えしてしばらくして完成かな?



しっかりだすものだして良い水槽にしあがってほしいですね(*´∀`)



別で栄養系 × 吸着系も立ち上げて一ヶ月が立つ水槽あるので明日checkしてみたいと思います(^_^)ゞ










最後にポチしてくれると嬉しいです♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2012/12/20 Thu. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

おはようございます!!

立上げ楽しみですね~
じっくりと年越し・・・

エビ部屋も大掃除しないと(汗)

蒲生海老 #- | URL
2012/12/20 07:53 * edit *

おはようございます

出すもの出さないと機能が低下するらしいですよ (何の?w

私も砂立ち上げ中ですが、パイロと入れてても
亜硝酸も硝酸塩も最初っからずぅ~っと出ない、、、
いつ立ち上がるのか先が見えません><

揖斐えび #- | URL
2012/12/20 08:00 * edit *

いまだに旧アマがあるなんて(^^) いい出来になりそうですね♪

紺虎 #- | URL
2012/12/20 10:10 * edit *

じっくり〜

こんにちは(^_^)

良い感じで進んでますね!!
来年換水で投入が楽しみですね〜
頑張って下さいね(^^)笑

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/12/20 10:36 * edit *

こんにちは!
じっくり立ち上げ楽しみですね!
来年は爆殖まっしぐら~(^^)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2012/12/20 12:48 * edit *

Re:

蒲生えびさん

年越すまで水槽をねかしますよー笑

私も水槽まわりが…(゚Д゚;)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/20 18:33 * edit *

Re:

揖斐えびさん

砂…いつ立ち上がりがOKかわからないっすね笑


それならカップにソイルをいれて立ち上げれば(^^)/
ならアンモニア~亜硝酸~それでバクテリアが湧いたの確認してソイル入りカップを取れば!笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/20 18:37 * edit *

Re:

紺虎さん

ども~!
まだストックあります(^_^)ゞ笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/20 18:38 * edit *

Re: じっくり〜

野武士さん

来年またこれで頑張ります(*´∀`)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/20 18:40 * edit *

Re:

藤えびさん

爆っといけば良いですよね(*´∀`)頑張りますよー!

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/20 18:41 * edit *

こんばんは~^^

ガッツリ!出ていますね~^^

それが、立ち上げの基本??(笑)

その・・・モスラ・・・欲しい^^;

ポチ^^

SON #- | URL
2012/12/20 19:06 * edit *

Re:

SONさん

ども~(^^)/

うちでは基本っす笑(^^)

モスラ…


来年増やして連絡しますよ~笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/20 19:11 * edit *

年明けになるのですね
じっくりしっかり立ち上げて下さい!
楽しみにしてます^m^
ポチッ!

流浪ゑび #ZA9zVw0U | URL
2012/12/20 20:54 * edit *

栄養系って感じになって来ましたね~!!
 じっくり立ち上げて時間を掛けた分、爆っとすぐなっちゃいそうですね♪

華獅羽えび #- | URL
2012/12/20 22:53 * edit *

どもですっ♪

さすが旧アマですね~。強烈!w

じっくりと立ち上げた水槽なので爆っと行ってほしいですね~^^

ポチっと♪

かっと #- | URL
2012/12/21 01:40 * edit *

こんばんは

アマのみだと、やっぱり立ち上げに結構かかるんですね
実は次、アマで立ち上げようかと思ってます

栄養系だけで立ち上げたことがないのですが、
結構イケるもんですか?

ツルエビ #- | URL
2012/12/21 02:00 * edit *

Re:

流浪えびさん

じっくりいきますよ(^^)/爆っといけるよーに頑張ります♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/21 04:18 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

アマなど栄養系はしっかり立ち上げると安定しますよね(^^)/

爆っといきたいです(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/21 04:21 * edit *

Re:

かっとさん

お疲れ様です~(^^)
がっつり強烈にW

がんばりますよー(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/21 04:22 * edit *

Re:

ツルエビさん

どもー(^^)/
基本私は栄養系と吸着の混合しないんで栄養のみでもいけますよ( ^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/21 04:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/119-f9512591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

