07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

これで稚えび生存率up 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




昨日帰宅後すぐにアレを(^^)/


これを使用したら稚えびの生存率がupしちゃうんですね( ´艸`)




サテライト♪笑



元水槽でもかなり残るときは残り、生存率かなり悪いときは悪い…



まだまだ大御所なみの爆が(^^;)



いつのまにかキレイに稚えびが消えちゃうことがありましたね笑



そこで今回も観察や生存さすために出撃しまーす(^^)/



もちろんえび影流は超薄敷き(´ー`)






いつもモスなどは一切入れず~



今回は元水槽で根がガン×2伸びたアマフロをちょこっと♪



そこに+αでラムズくん笑





こいつが底に溜まった残餌を食べて通過するとサテの底がみえるくらいの薄敷き使用です~



完成はこちら~。。。






エアレも忘れずに( ^^)/




今回このサテに抱卵5匹を投入


どれだけ稚えびが残るか楽しみです( ^^)/



あの方もTELでえび影流サテで稚えびが残ったとゆうてはりました(*´∀`)ヨカッタ












最後に応援のポチ宜しくです( ^^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー etc.

Posted on 2012/12/19 Wed. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

おはようございます

サテライト使うと5mmまでは100%残りました^^
不思議ですよね
やっぱり水位、水圧の関係なんでしょうかね?

特別な餌をあげたわけでもないのに
本水槽でそのまま付加させたら稚エビ少な!><

やっぱりサテライトがいいです

揖斐えび #- | URL
2012/12/19 08:16 * edit *

フムフム〜

こんにちは(^_^)

サテライト良い感じなんですね!!
5匹のママさんで、
爆っと間違いなしですね(^^)笑
頑張って下さいね〜

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/12/19 10:01 * edit *

どもです!

生存率UP作戦お疲れ様です。。。

なるほどエアレをしてあげると
いいのか♪(´ε` )
今度試してみようかな。。。

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2012/12/19 12:22 * edit *

こんにちは!

サテライトですかぁ〜(笑) サテライトだと残りやすいと言うのは、やっぱり水深なんですかね?

奥が深い

ポチっと

ruiえび #- | URL
2012/12/19 13:33 * edit *

こんにちは~。

先日のプレ企画見事に外しましたが、面白かったです!
お疲れ様でした!!

稚エビはサテライトで生存率アップですか~。
自分はサテライトで、成功した事なくて、、、>_<

供給水量が少ないんですかね~?

ちなみに、どれ位の大きさになったら本水槽へ移動ですか?

えび銀 #- | URL
2012/12/19 14:52 * edit *

北羆もサテライト乱用しています!
いいですよね~!

サテライトを掛けるところが欲しい。(笑)

北羆 #- | URL
2012/12/19 15:33 * edit *

Re:

揖斐エビさん

ども~!

100%とはゆえないですが何かあるのかもしれませんね(^^)

サテじゃなくても残る方もいますし( -.-)

不思議(笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/19 17:37 * edit *

Re: フムフム〜

野武士さん

久々です~笑

元水槽もよかったんですがサテを発動させちゃいました笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/19 17:38 * edit *

Re:

あくbeeさん

エアレは必需ですね~(^^)/
是非お試しあれ~

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/19 17:39 * edit *

Re:

ruiえびさん

ども~

残る!て方と残らない!って方にわかれますね笑

あとエアレを使用してるかしないか(^^)


水深どうなんかな?

実際サテじゃなくても残るかたは残りますし…


血統も関係してるかもですよー。

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/19 17:42 * edit *

Re:

えび銀さん

ども!お疲れでした(^^)/


稚えびが目ですぐに確認できるサイズまで水替えなどせず、サテは5ミリ~元水槽に移すか…ですね!

サテもエアレを行いよく水が回るようにモスなど入れず…是非えび影流を(^^)/笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/19 17:47 * edit *

Re:

北羆さん

ども!
サテ乱用…サテ信者っすね笑

稚えびをみるとうれしくなりません?笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/19 17:49 * edit *

家の稚エ達も姿見えなくなってしましました・・・・
生存率はUPさせたいですよね!
私も次はえび影流をやってみようかな
沢山の稚エビ残りますように!
ポチッ!

流浪ゑび #ZA9zVw0U | URL
2012/12/19 20:07 * edit *

こんばんは!
ラムズくんいい活躍してますね~(^^)
ラムズくん入れてる方も結構いますが
これって増えるんですか~?

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2012/12/19 21:26 * edit *

Re:

流浪えびさん

upさせて爆っと(^^)/
餌の与えすぎもNGですよー

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/19 22:15 * edit *

Re:

藤えびさん

うちはあまりふえないですよ(^^)/

サテも一匹しかいれないし笑

増えるってゆいますよね(~o~)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/19 22:21 * edit *

こんばんは~!!
 サテライトで孵化すると観察もしやすいし稚エビが確認しやすいですよね(^^)/  これで歩留まりがかなり良くなりますね~!

華獅羽えび #- | URL
2012/12/20 00:32 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

観察は大事っすね(^^)/
サテで稚えびに頑張ってもらわねば笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/12/20 18:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/118-6e04ef37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

