08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

立ち上げ5日後のアンモニアは?? 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんちは~

訪問ありがとうございます(^_^)ゞ


9月に立ち上げたマスター&アマ水槽


アンモニアをcheck~





でてますデてます~笑


また何日後かにcheckします(^^)


次回は亜硝酸もcheckしてみます(^_^)ゞ






最後に『ポチ』っとお願いしますね♪

⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/09/20 Fri. 11:00  edit  |  tb: 0   cm: 12  

ラスト一本は伝説に… 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます~。


昨日の記事のハプニングから立ち上げを~(^^)


今回はこちらのソイルを!





スマタマスターソイル!

そしてさらにこちらを!





いつもの旧アマ~


マスターN × アマP
約(2:1)の割合でいきます~





マスターNを敷きあの粉とあの粉をフリフリしてアマPを入れ水を入れ回しました(^^)


今回は何日で立ち上がるか…

一週間後何かパイロット入れ試薬でcheckしていく予定になっておりますぅ~


今回はSWもBeeMAX、他の水槽からの飼育水もいれずの立ち上げになります(^^)


昔の伝説の組み合わせいったいどうなるかコンゴを見守りたいとおもいます(^_^)ゞ


最後に『読んだよ~』のポチっとお願いしますぅ<(_ _)>

⇩⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/09/17 Tue. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 6  

途中経過 アンモニア×亜硝酸 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます(^^)


8月15日に立ち上げアマPとアマNどちらも旧でございます~


本日9月15日 


アンモニアと亜硝酸をcheck





まだでておりまする(x_x)


この水槽にヤマト君、漏れのビー表現の小さな個体が住んでいますが今のところ問題なく…


しかし『投入!!』


とゆう気合いが中々はいりませぬ(^^;)


もう少しかかりそうですね(x_x)


明日ラスト一本をアレで立ち上げ予定になってます♪


一年程もってもらいたいと願います<(_ _)>


最近押してない方はたまには押して下さいねW

『読んだよ~』のclickお願いします

⇩⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/09/15 Sun. 13:00  edit  |  tb: 0   cm: 15  

アマゾニア立ち上げ3週間経過 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます。

またまたかなり久々の更新になりました<(_ _)>

そろそろ閉鎖??も頭によぎりましたが…

取りあえず8月15日にアマNとアマPで立ち上げた水槽を水質check。





アンモニアがまだでています。

少し前に追い込みをかけるようにある粉を大量に投入したから??と思い…

まだまだ時間がかかりそうです(^^;)


SWを投入して3日ごとに試薬検査をして取りあえず様子をみてパイロットのヤマト君投入ですね。




こちらのコンビの♀


もう一匹も知らぬ間に抱卵してました(x_x)








最近ほとんど水槽みれてないのでたまにはゆっくりみようかと…(^^;)

今週も頑張っていきましょう~


⇩⇩⇩⇩<(_ _)>


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/09/09 Mon. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 11  

立ち上げ最終段階~ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



7月に立ち上げたアマ水槽を最終段階に~


試薬でcheck後に水を抜きます☆





この時は外掛けの水はそのままで☆


そして水をまた注入~





次にミネラルを投入☆


今まではコントレックスを使用していましたが今はこちらで調整してます!





ミネラルを入れたら次はCaを投入~


Caはジャックさんの商品を使用します☆


デザイン本当にいけてます(^^)


これでTDS調整は完了です☆


立ち上げ時水を換え水するときせっかく沸いたバクテリアを捨てることになりますがキューブ水槽程度なら外掛けに残した水やフィルターも交換、洗浄してないので十分かと判断してます☆

最初に出すもの出して取り除くがうちでは定番になってます(^^)


後はBeeMAXとSWーB01を投入し濁りがなくなればえびを投入です♪





今回久々に真面目?な感じになっちゃいました笑


訪問してくれた方は押して下さいね<(_ _)>

⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/09/04 Wed. 08:00  edit  |  tb: 0   cm: 21  

