04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

この餌…稚えびに人気ですね 

えび影ブログ訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



この餌…稚えびに人気ですW



わかります??(^^)

生後3日くらいかな??

親個体がいなくなり次は稚えびですW

この餌は萌えびさんが送ってくれたエビサプリ~♪



餌のサイズも結構大きく数分でフヤケる?感じでgoodです(^^)/

これでしばらくは餌やりはstop!

次は…日曜?? 

次は…動物系??

最近は初赤虫を与えてみたくなってるえび影です!爆

あげた事ないんですよね…赤虫W

最後に訪問したよ!のポチ押して下さいね(;¬_¬)

昨日も今日も読むだけはイヤよ(ノД`)

click!⇩⇩⇩

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: エサ

Posted on 2013/07/04 Thu. 08:00  edit  |  tb: 0   cm: 18  

 

category: エサ

Posted on 2013/05/07 Tue. 03:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

バランス&食いつき良好!?続編 

えび影ブログいつも訪問ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問されたかたはコメやポチくださいね♪
読み逃げはNGですよー(笑)




昨日の餌作りの続編~(^^)


パウダータイプは稚えびによいですがやはりエビが群がるのをみたい!

とゆうことで個人的固形に(^_^)ゞ


粉末状にした餌に水を加え程良い堅さになるように調製します♪


そして形をととのえ乾かします!



このとき天日干しでもよいですが私はオーブンで約2分程焼きます(^^)/


そして完成♪





動物&植物の固形の餌♪

これならバランスも各餌の成分を一つにまとまり一石二鳥です(^^)

しかし作る作業が(T^T)


固形がめんどくさいならパウダーにしてあたえると良いかと(^^)/


そうすると稚えびにもいきわたりますし、さらに同時に植物と動物の餌をあたえれますし毎回の餌が…( ´艸`)


暇な方や毎回違う餌を与えるのがめんどうな方はお試しあれ~♪






最後にポチお願いします<(_ _)>
更新の励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: エサ

Posted on 2013/03/26 Tue. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 18  

自作の餌作り~ 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にコメくださいね♪






本日は久々の餌作り~

餌作りとゆえど簡単ですよ(^^)

まず自分が持ってる餌を動物性と植物性と分けます!




そして砕きパウダーにします(^^)




そしてお好みで動物と植物の割合をきめます!

私は1:1の割合か動物を2植物を1にします♪

今の時点でもパウダータイプとして植物と動物のmixの餌が完成しますが…


やはりエビが群がるのをみたいので固形にしていきます(^^)/


本日は忙しいのでこのへんで<(_ _)>


最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: エサ

Posted on 2013/03/25 Mon. 18:00  edit  |  tb: 0   cm: 16  

餌食い良好!!動物性~ 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問履歴よりいつも沢山の訪問ありがとうです(^_^)ゞ
ポチっとお願いしますね~(ノД`)




久々の餌やり~

本日は動物性をちょいすしましたよ(^^)/




久々に餌でも作ろうかな??


みなさん気軽にコメ下さいね(^^)/
えびの輪ひろげましょ♪

最後にポチっとしてくれると…<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: エサ

Posted on 2013/03/23 Sat. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 18  

